イオンは9月15日から、ホームファッションブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」秋冬商品約600アイテムを全国の「イオン」「イオンスタイル」など最大約500店舗で本格展開しています。アイテムの中にはテレワークにも便利な「高脚USBコンセント付こたつ」も含まれます。

イオンが「高脚USBコンセント付こたつ」発売
テレワークに便利な「高脚USBコンセント付こたつ」

「高脚USBコンセント付こたつ」はイスに座ったままで足を温められるコタツ。同様の商品は以前から存在していますが、この商品にはコンセントとUSBコネクタが付いているのがポイント。ノートPCの電源として使用したり、携帯電話を充電したりできます。自宅で仕事をする際、テーブルの周りなどがケーブルだらけになるのは嫌なもの。でも、「高脚USBコンセント付こたつ」であれば、コタツまわりをすっきりと整理できそうです。


イオンが「高脚USBコンセント付こたつ」発売
コタツまわりの配線がすっきり!

価格は1人用(ナチュラル・ブラウン)が2万5,800円、2人用(ブラウン)が2万7,800円、4人用(ブラウン)が3万800円となってます(価格はいずれも消費税抜き)。

 在宅勤務はエアコンの電気代が大変!冬はコタツでテレワーク? - イオンが「高脚USBコンセント付こたつ」発売
こちらは1人用
仕事をするのには手ごろなサイズ

イオンが「高脚USBコンセント付こたつ」発売
こちらは4人用
家族の団欒向け?

コタツに足をつっこんで仕事をするなんて、オフィスでは絶対にできないこと。コタツワークは、実はテレワークの醍醐味なのかもしれません。…仕事中に寝てしまいそうですけど。