スニッカーズのキャンペーン「Hungerithm」
怒れる人々を、「SNICKERS」が救う!

キャラメルやチョコをたっぷり使った世界的に有名なお菓子「SNICKERS(スニッカーズ)」。お手頃価格が人気ですが、さらに値引きしてくれるキャンペーンがオーストラリアで行われています。割引の条件はなんと、“人々の怒りが増す”こと。

スニッカーズのキャンペーン「Hungerithm」
例えば「車に隕石が落下した」時とか、怒りますよね

6月27日までオーストラリア国内で実施されているキャンペーン「Hungerithm」では、インターネット上のさまざまな投稿から、人々の“怒り”の度合いをリアルタイムで測定。その度合いが増すほどにSNICKERSの割引率が上がるようになっています。ユーザーが同国内のセブン-イレブンに行き、モバイルサイトで生成したバーコードを提示すると、その割引価格でSNICKERSを購入できるというわけです。

スニッカーズのキャンペーン「Hungerithm」
怒りの度合いが上がるほど安価に(左)
購入時はスマホでバーコードを提示(右)

ADWEEKなどの報道によると、このキャンペーンは2017年以降世界的に展開される予定とのこと。日本では“激甘”なお菓子として知られる「SNICKERS」ですが、インターネットユーザーの怒りをなだめてくれる頼もしい存在にもなりつつあるようです。


※画像、動画の出典はSNICKERS Australiaの公式サイトおよびYouTubeチャンネル