ホーム   »   自動車   »   エアストリームみたい! アルミキャビンのキャンピングカー「Aerover」 ベースはランドローバーDEFENDER

エアストリームみたい! アルミキャビンのキャンピングカー「Aerover」 ベースはランドローバーDEFENDER


英国Duckworth Overlandが「Aerover」を製造しています。ランドローバー「DEFENDER」をベースにエアストリームのようなアルミ製キャンピングを載せ、どこにでも移動できる高い走破性と美しい外観を合わせ持つキャンピングカーを目指しています。

英国Duckworth Overlandが「Aerover」を製造

製造にあたってはランドローバー「DEFENDER」のシャシーを残して上物を取り払いました。続いてその上に木組みのフレームを構築。これをベースにしてアルミ製のキャンパーシェルと骨組みを設置し、木組みを取り外したあとシェルと骨組みをリベットで固定し、さらにアルミシェルを磨き上げています。

木組みで完成イメージをシャシー上に構築

こうして仕上げられた「Aerover」の外観は下半分ではどんな場所にでも出かけられる「DEFENDER」の走破性を表現しています。一方、上半分では高速で移動できる航空機を想起させるものに。全体では、“未踏の地への冒険旅行”を予感させるものとされています。

“未踏の地への冒険旅行”を予感させるエクステリアデザイン

インテリアは顧客のリクエストに応えてかなりフレキシブルに構築可能だとか。現在発表されているモデルにはIHヒーター付きのキッチンや室内に電力を供給バッテリー、そしてバッテリーを充電するソーラーパネルなどが装備される予定となっています。

現時点ではキャビン内はガラガラです

Duckworth Overlandはこのモデルを販売中(10月18日現在)。また、新たなカスタムキャンピングカーの注文も受け付けています。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!