レアジョブジョルテと共同で、英語学習サービス「ひとこと英会話 日めくりカレンダー」の提供を開始した。ジョルテが提供する高機能スケジュールアプリ「ジョルテ」をスマートフォンなどにインストールすると利用することができる。

毎日ひとことずつ学習--レアジョブが英会話の“日めくりカレンダー”を提供
「ひとこと英会話 日めくりカレンダー」の提供開始

「ひとこと英会話 日めくりカレンダー」は、実践的な表現を学ぶことができる英語学習コンテンツ。「弊社製品のガイドラインを作成することがこの会議の目的です」「前年同月比で2倍の売上となりました」など、ビジネスの現場で使える表現を中心としたフレーズが毎日更新される。

ビジネスの現場で使える実践的な英会話表現を紹介
ビジネスの現場で使える実践的な英会話表現を紹介

同サービスを手がけるレアジョブは、Skype を使用したマンツーマンの英会話レッスン「レアジョブ英会話」を展開。累計無料登録ユーザー数は24万人を超えており(2014年7月末時点)、6月には東証マザーズへの上場を果たしている。

一方のジョルテは、全世界で2,200万ダウンロードを記録した「ジョルテ」をはじめとするカレンダーサービスを展開。スケジュールや日記などの基本機能のほか、「ジョルテクラウド」でのクラウド管理機能や SNS との連携機能なども提供している。