11月29日は「#いい肉の日」ということで、アサヒビールとエバラ食品はTwitter上で晩酌を始めた。ちょうど夕食前の時間帯とあって、のどの渇きと空腹を刺激された人も多い模様。
Twitterで盛んな企業同士のコラボレーションの1つで、商品やブランドの宣伝を兼ねているようだが、遊び心が楽しい。
「#いい肉の日 ですので、せっかくですから、さっ、どうぞどうぞ」#お酌 pic.twitter.com/CUgAuYIGLc
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp) 2016年11月29日
「あ、@asahibeer_jp さん、どうもどうも」#お酌 #いい肉の日 pic.twitter.com/uFfNew2DZ0
— エバラ食品 (@_ebarafoods) 2016年11月29日
「お返しといってはなんですが、こちらを、さっ、どうぞどうぞ」#黄金の味 #いい肉の日 pic.twitter.com/UYNY7zfRew
— エバラ食品 (@_ebarafoods) 2016年11月29日
「あ、どうもどうも」#黄金の味 #いい肉の日 pic.twitter.com/7u8XHqHz5G
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp) 2016年11月29日
今日11/29の #いい肉の日 コラボがばっちり決まったので、最後はエバラ食品さん (@_ebarafoods)と焼肉&スーパードライの最強タッグでかんぱあああああぁーい!うまあああああいいっ!#お酌 #いい肉の日 pic.twitter.com/nKBSpdxiXk
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp) 2016年11月29日
まずアサヒビール側がビールを注ぎ、エバラ食品側がグラスで受ける。次いでエバラ食品側がタレを注ぎ、アサヒビールが肉料理を盛った皿で受ける。
リプライ機能と写真投稿機能を組み合わせた簡単なやりとりだが、あたかも気の合った社会人同士が居酒屋で顔を合わせているような雰囲気を作り出すことに成功している。