フォルクスワーゲンバスみたいなベッドCIRCUによる「BUN VAN」
フォルクスワーゲンバス(VWバス)そっくりのベッド「BUN VAN」
車中泊気分を楽しめる!

「BUN VAN」は、フォルクスワーゲンバス(VWバス)そっくりのベッド。VWバスに乗って旅をし、車中泊をしているような気分を味わえるインテリアです。

製造したのはポルトガルの家具メーカーCIRCU。ベッドとは思えない、高い精度でVWバスを再現しています。

CIRCUによる「BUN VAN」
ベッドとは思えない、VWバスっぽさ!

自由の象徴とも言えるVWバスは、山でのキャンプ、海でのサーフィンなど、様々なシーンに似合うデザイン。それは、ベッドになっても変わりません。様々なインテリアと組み合わせることで、楽しいベッドルームを演出できます。

サーフボードとコーディネートしたCIRCUによる「BUN VAN」
サーフボードとコーディネートすると、ビーチリゾート風のベッドルームに?

外装はグラスファイバー製で、バンパーなどはクローム仕上げとなっています。内装にはブラジルシタン合板が豊富に使われており、車内…ではなくてベッド内には、複数の収納が備え付けられています。その他、ミニバー、机、テレビ、ソファも。この中で本を読んだり、仕事をしたり、もできます。書斎が持てない!と嘆いている方は、「BUN VAN」を買えば、VWバス(っぽいベッド)と書斎の両方を手に入れて、一挙両得な気分になれるかもしれません。

CIRCUによる「BUN VAN」車内収納
ベッド下には大容量の収納

CIRCUによる「BUN VAN」車内ミニバーや机
運転席部分は机になってます
ここで一杯やりながら、手紙を書いてみたり?

とはいうものの、「BUN VAN」のサイズは、全長4メートル、幅1メートル85センチ、高さ2メートル20センチと、ベッドとしてはかなり…というより、桁違いに大きめ。日本の集合住宅ではエントランスを通過できないし、エレベーターにも載せられないでしょう。

「BUN VAN」は完全受注生産。価格などについては問い合わせて欲しいとのことです。1階に広いベッドルームのある一軒家にお住まいの方で、かつVWバスが大好きという方、いかがでしょう?あるいは宿を経営されている方は、このベッドを導入すれば、VWバスファンの方が泊まりにくるようになるかもしれません。

CIRCUによる「BUN VAN」後部
少なくとも、筆者は泊まりに行きます!