ホーム   »   ライフスタイル   »   “ペットボトルは洗って何度も使うべき!” という理想の実現を目指す「EZRefill」 473mlサイズのペットボトル12本と 同時に飲み物を注ぐ漏斗の組み合わせ

“ペットボトルは洗って何度も使うべき!” という理想の実現を目指す「EZRefill」 473mlサイズのペットボトル12本と 同時に飲み物を注ぐ漏斗の組み合わせ


「EZRefill」は“ペットボトルは何度も使うべき”…という理想の実現を目指す商品。473mlサイズの専用ペットボトル12本と、これらに同時に飲み物を注ぐ漏斗で構成されています。

“ペットボトルは何度も使うべき”…という理想の実現を目指す「EZRefill」

使用するには専用ボトル12本を漏斗にセットします。続いて「EZRefill」全体をひっくり返し、上から飲料水などを注ぎます。これでこぼれることなく、しかも素早く「EZRefill」に飲み物を充填できます。

使用するには専用ボトル12本を漏斗にセット

続いて「EZRefill」全体をひっくり返し

上から飲料水などを注ぎます

ペットボトルを何度も利用できない最大の理由は、内部をきれいに洗浄するのが難しいからでした。「EZRefill」はこの問題を、底部にもフタを取り付けることで解決しています。底部のフタを取り外すことでできる大きな開口部からスポンジなどを入れれば、コップなどと同じようにボトルの内部を洗浄できます。

底を外してペットボトル内を洗浄できます

食器洗浄機にも対応

利用シーンとしてはウォーターボトルとほぼ同じ。ランチ用にランチボックスと一緒に「EZRefill」に詰めたお茶を持って職場に行けば、ペットボトル飲料を購入せずに済みます。仕事終わりにはコーヒーを入れてジムに向かう、なんて使い方も。

お手製コーヒーを「EZRefill」にいれてジムへ

開発したのは米国フロリダ州のEZRefillチーム。同チームは近日中に、「EZRefill」の先行予約販売をIndiegogoで開始する予定。「EZRefill」の一般販売価格は199ドルですが、Indiegogoキャンペーンでは最大30%オフで提供される予定となっています。詳細については「EZRefill」の公式Webサイトで確認してください。

おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!