ホーム   »   デザイン   »   21世紀になって「コンパックノート」が出た!?PCじゃなくルーズリーフを2つ折りして運べるリングノート

21世紀になって「コンパックノート」が出た!?PCじゃなくルーズリーフを2つ折りして運べるリングノート


ルーズリーフを綴じたまま半分に折って持ち運べる2つ折りリングノート「コンパックノート」を、文具/事務用品大手のキングジムが販売する。

コンパックというと、古手のPCユーザーはついなつかしい米国の製品ブランド「COMPAQ」を連想するが、キングジムの「COMPACK」は書類をパラパラとめくって閲覧でき、持ち運ぶ時には小さく折りたためる事務用品のブランド。

今回追加したコンパックノートは持ち運びや収納の際にルーズリーフを半分に折って、開くと通常のリングノートと同様に綴じたまま閲覧や書き込みができる。

専用のルーズリーフと、ノートの開閉に合わせてスライドする独自の穴形状を採用したことで、綴じたままきれいに2つ折りできるようにした。また折りたたんだ際に表紙が開かないよう、表紙とリングに留め具がついている。

希望小売価格はA5サイズが480円(税別、以下同じ)、B5サイズが500円、A4サイズが650円。本体カラーは透明版がピンク、オレンジ、キイロ、ミドリ、スモークブルー、ミズイロ、ネイビー、トウメイの8種類。不透明版はクロ、シロの2種類。
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「インターネットコム」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!