「LINEフラッシュセール」は、各曜日に設定されたテーマごとに毎日1万点以上の商品を追加し、1週間限定で販売するフラッシュセールサービス。5月に開始された。
今回開設された「LINEトリップバザール」も、「LINEフラッシュセール」同様、LINE以外の新たなアプリをインストールする必要のないもの。販売開始前にLINEのメッセージでプッシュ通知が行われ、LINE上で商品の購入・決済までできる。
「LINEトリップバザール」ではブランドごとに商品を扱い、商品ラインナップは2週間毎に切り替わり、翌々週には新たな商品が入荷される。
「LINEトリップバザール」では、海外の販売元に一定期間「LINEトリップバザール」分として商品をキープしてもらい、商品が売れた分だけ発注する、独自の受発注システムを採用している。また、コストを削減するため、販売元から商品をユーザーに直接発送する仕組みをとっている。
まずは、バッグブランドの「Melie Bianco」やジュエリーブランド「Marida」など、アメリカの約15ブランドの取り扱いから開始する。
![]() |
バッグブランドの「Melie Bianco」 |