NTT ドコモとオムロン ヘルスケアの合弁会社であるドコモ・ヘルスケアは、スマートフォンと連携するリストバンド型活動量計「ムーヴバンド2 WMB-02C」の新色モデルとして、女性向けファッション誌「AneCan」(小学館)とコラボレーションした「ピンク」を発売する。3月6日に購入予約の受付を開始し、3月13日より販売する。通販サイト「ドコモオンラインショップ」における税込販売価格は、既存モデルと同じ6,912円。

「AneCan」コラボの新色ピンク「ムーヴバンド2」登場、ドコモのリストバンド型活動量計
ムーヴバンド2に新色「ピンク」

ムーヴバンド2は、iPhone および Android スマートフォンと連携し、手首につけて歩数、移動距離、歩行時の消費カロリー、睡眠時間を計測する機器。計測したデータは、スマートフォンのアプリケーション「WM(わたしムーヴ)アプリ」で確認可能。さらに、同アプリからクラウド上にデータを蓄積して管理できる。また、体内時計のリズムを整えることが目的の健康支援サービス「からだの時計 WM」(月額税別300円)を使うと、睡眠データにもとづくアドバイスが受けられる。


バイブレーター通知機能を搭載し、目標歩数の達成/未達成を通知したり、アラーム設定時刻と睡眠状態を考慮して目覚めやすいタイミングに振動したり、といった用途に使える。電源は内蔵充電池で、約7日間の連続動作が可能。IPX5 相当の防水性を備える。

新色のピンクは、「女性のお客様からの数多い要望にお応え」してラインナップに追加したそうだ。「大人フェミニンな‘ミルクストロベリー’ピンク」をイメージしており、アクセサリーや時計との組み合わせを楽しみながら毎日使えるという。購入者には、先着で「AneCanコラボオリジナルネイルシール」をプレゼントする。

ピンクの追加により、ムーヴバンド2のカラー バリエーションは「ピンク」「ブラウン」「ターコイズ」「ブラック」の4色となる。

カラー バリエーションは4色に
カラー バリエーションは4色に