スマートフォンアプリ開発/運営/広告のマルジュは、台湾のモバイルアドネットワーク運営会社 Vpon 日本法人、Vpon Japan と、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパーの支援事業で業務提携した。マルジェは、これに伴い、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」事業部内に「海外プロジェクト推進室」を設置した。

「アスタ」は約2万のアプリメディアが参加する、スマートフォンアプリ広告ネットワーク。2014年12月実績で1,700社のアプリデベロッパーが参加、広告配信数は月間200億インプレッションを突破した。

2013年からは「アスタ」内で海外からのアクセス数が増加、中でも台湾は最も高い伸びを記録しているそうだ。

2013年の台湾スマートフォンゲーム市場は260億円、対前年比520.0%となり、前年比成長率は東アジアでトップ。台湾の人口は約2,340万人だが、1人1台の割合でスマートフォンが普及している。

マルジュは、台湾のモバイルアドネットワークを運営する Vpon 日本法人 Vpon Japanと提携し、「アスタ」に参加する国内アプリデベロッパに台湾マーケット情報を提供、収益化、プロモーションなどで支援を行う。

スマートフォンアプリ広告ネットワーク「アスタ」、台湾に進出
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