「アスタ」は約2万のアプリメディアが参加する、スマートフォンアプリ広告ネットワーク。2014年12月実績で1,700社のアプリデベロッパーが参加、広告配信数は月間200億インプレッションを突破した。
2013年からは「アスタ」内で海外からのアクセス数が増加、中でも台湾は最も高い伸びを記録しているそうだ。
2013年の台湾スマートフォンゲーム市場は260億円、対前年比520.0%となり、前年比成長率は東アジアでトップ。台湾の人口は約2,340万人だが、1人1台の割合でスマートフォンが普及している。
マルジュは、台湾のモバイルアドネットワークを運営する Vpon 日本法人 Vpon Japanと提携し、「アスタ」に参加する国内アプリデベロッパに台湾マーケット情報を提供、収益化、プロモーションなどで支援を行う。
![]() |
Vpon Japan トップページ |