サイバーエージェントは、同社が運営するペット写真共有 SNS「パシャっと my ペット」で、保護された経歴があるペットに対する認知拡大と寄付を目的とするプロジェクト「Happy moment Project〜保護犬、保護猫たちとの幸せな瞬間を集めよう〜」を開始した。動物関連限定のオンライン寄付サイトを運営するアニマル・ドネーションとの共同企画第2弾となる。

ペット写真共有 SNS「パシャっと my ペット」が「保護犬&保護猫」への寄付企画を実施
アンバサダーは「ブサカワ犬」として有名な「わさお」が務める

同企画は、期間中に、「パシャっと my ペット」内にある企画への賛同ボタンにチェックを入れて、過去に保護された経歴があるペットの写真を投稿すると、1回の投稿につき1円が、アニマル・ドネーションを通じて動物保護の関連団体に寄付されるというもの。投稿を通じて寄付されるお金は、サイバーエージェントが提供する。


パシャッと my ペットのトップページ
パシャッと my ペットのトップページ

なお、同企画の第1弾として実施した「パシャっと LOVE Donation 〜あなたの投稿が寄付になる〜」では、約5か月間で10万枚を超える投稿が寄せられ、サイバーエージェントの寄付額は総額10万7,055円にのぼったという。