パルコは「パルコショップブログ」において、新サービス「カエルパルコ」を開始した。「取置き予約」や「通販注文」機能を利用できる。

パルコ、ショップブログのサービスを拡充--「取置き予約」と「通販注文」機能を導入
パルコ、新サービス「カエルパルコ」を開始

パルコショップブログは、パルコの出店テナントが利用する情報プラットフォーム。約3,000ショップがアカウントを開設し、情報発信を行っている。

新サービス「カエルパルコ」は、「取置き予約」と「通販注文」に対応。パルコショップブログ上で紹介された商品について、店頭での引き取り予約や通販注文を行うことができる。静岡パルコの3ショップで限定的にサービスを開始し、全国のパルコ各店でも順次展開する予定。

「カエルパルコ」の開始にあわせて、同社はパルコショップブログのコーディネイト情報の拡充も実施。ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携させることで、「WEAR」上に投稿されたパルコショップスタッフのコーディネイト情報を閲覧可能にした。

ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携
ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携

同社は今回のサービス拡充により、オムニチャネルの実現を図るとしている。