大体において、猫はキーボードが好きだ。マウスはひとしきり遊ぶと飽きてしまうらしいが、キーボードは枕にしたり、肘掛にしたり、その上で寝たり、といろいろ使い道があるらしい。ちょっと目を離したすきに、キーボードを押されてしまうこともたびたびだろう。

猫の機嫌を損なわずに、なんとかキーボードを守れないものだろうか。ということで、雑貨ブランド「bessed」(ビセッド)から、飼い猫のキーボードへの攻撃(ねこぽち)を回避できる透明なキーボードカバー、「ねこぽちキーボードカバー」が販売されている。


猫からキーボードを守る透明アクリル製カバーはいかが?
「ねこぽちキーボードカバー」使用前(上)、使用後(下)

「ねこぽちキーボードカバー」はキーボードを収納するための透明なアクリル製ミニデスク。 手を入れる高さがあるため、キーボードに被せた状態で使用できる。「ねこぽち」からキーボードを守る以外にも、デスクに十分なスペースがない場合に、作業用の資料やスマートフォンなどの電子機器をキーボードの上に置くことができるので便利だ。

さまざまな使用例
さまざまな使用例

耐荷重は約10キロで、カラーバリエーションはイエロー、透明、ブルーの3色。価格は5,800円(税別)。

お好きな色をどうぞ
お好きな色をどうぞ