Twitterはその公式ブログで、8月24日、ホームページをリニューアルしたことを発表した。リニューアルの結果、Twitterにログインしていない状態でも、Twitterで今どんなことが起こっているのかを見ることができるようになった。

Twitterがログアウト中のホームページをリニューアル
リニューアルしたTwitterホームページ

これまで、Twitterにログインしていないと、Twitterのホームページにアクセスしても、Twitterにどのようなツイートがあるのか、知ることはできなかった。


リニューアルにより、ログインしていなくても、Twitterのホームページで、現在Twitter上で何が起きているか、一部閲覧できるようになった。

ホームページには、ニュース、スポーツ、エンタメ、ライフスタイルなどのカテゴリー、および話題のトピックの人気ツイートが表示される。各ツイートの上に表示されているカテゴリー名やトピック名をクリック、あるいはホームページの上部のカテゴリーをクリックすると、各カテゴリーの人気ツイートをさらに読むことができる。

また、ホームページの左上の検索アイコンから、ツイートを検索することができる。

この新しいホームページは今年4月に米国で開始されたが、今回、米国以外の初の国として、日本でも開始された。