サンコーは、約36℃という“人肌”に温まる抱き枕「USB あったかエア抱き枕」を発売した。市販されている160×50cmの枕カバーに対応しており、“萌えカバー”を使うとまるで暖かい“二次元嫁”が添い寝してくれる気分を味わえる。空気で膨らませて使うタイプなので、好みに合わせて硬さも調整できる。販売価格は2,980円(税込)。同社の直販サイトから購入可能。

“人肌”「USB あったかエア抱き枕」で二次元嫁に体温が!硬さ調整も自由自在
USB あったかエア抱き枕
市販の“萌えカバー”も使える

USB あったかエア抱き枕は、空気を入れると長さが 1,450mm、胴回りが 990mm になる抱き枕に、USB ヒーターが付属する商品。抱き付くと胸の辺りが人肌に暖かくなり、「ずーっと抱きしめていたくなる!!」そうだ。標準で白い枕カバーも付属する。


枕カバーは、160×50cm のサイズのものが合うので、市販の枕カバーに交換できる。サンコーは「お気に入りの枕カバーを被せれば普段は冷たいあの子も今日からぬくぬく」とし「抱き枕愛用者の夢を叶える一品です!!」としている。

直営店「サンコーレアモノショップ秋葉原店」の店長、山岸さんは「ヒーター内蔵であったかい36度」「市販の好きなカバーが使える」「硬さの調整ができる」「軽量コンパクト」といった商品の特徴を挙げつつ、「もっとも重要なポイントは、嫁(二次元)に体温が!」と興奮気味だ。

興奮気味の山岸さん
興奮気味の山岸さん