ジグノシステムジャパンは、元プロボクシング選手で世界王者でもあった具志堅用高さんをイラスト化し、「ちょっちゅね〜」などの台詞を付けた LINE スタンプ「具志堅用高」を発売した。スタンプ40個入り1セットの販売価格は100円(税込み)。

LINE スタンプに「具志堅用高」登場、「ちょっちゅね〜」でトークできる!
LINE スタンプ「具志堅用高」

具志堅さんは、1970年代から1980年代に活躍したプロボクサー。世界タイトルを長期間防衛する一方、「ちょっちゅね〜」といった独特の語り口が愛されたキャラクタの人物。沖縄出身で、カンムリワシのニックネームを持つ。選手としては引退したが、現在もボクシング界で活動しながら、タレントとしても人気を集めている。


本人のスタンプが発売されたことに対し、具志堅さんは「え、そうなの?僕のスタンプができるとは、すごいよねー。へー、“ちゅね〜”っていっぱい入ってるんだね〜。いいんじゃない?みんな使ってみて!ちょっちゅよろしく!」とコメントした。

テレビのバラエティ番組に出演しているためか、女子高生など若い人にも大人気だという。記事執筆時点で LINE「クリエイターズスタンプ」の人気カテゴリの上位にランクインしており、Twitter で話題になり発売に至った俳優、田辺誠一さんのスタンプ「かっこいい犬。」を上回る勢いだ。

「かっこいい犬。」を上回る勢い (出典:LINE)
「かっこいい犬。」を上回る勢い
(出典:LINE)