新創刊「persona.」(ペルソナ) |
また読者は専用のスマートフォン向けアプリケーションを使えば、お気に入りの写真にかざすことで画像を認識し、ファッションストーリーやブランド Web ページの閲覧、クーポンの入手ができる。
各社は、「persona.」の誌面で扱う様々なコンテンツを通じて、自社と異業種他社の顧客が行き交う連携ネットワークを形成する。例えば、GMO メディア が同社のファッション共有 SNS「コーデスナップ」のアプリユーザーに「persona.」のプロモーションを行うことで、ぐるなびなど異業種の顧客を誘因する相互プロモーションが実現する。
各社は協同で事業を進める。NEC は画像認識エンジン「GAZIRU」を活用したサービス基盤の構築・提供。FashionTV は雑誌「persona.」の企画・制作・発行、専用アプリケーション「persona.」の開発・リリース。GMO メディアは、コンテンツ協賛、Web・アプリを通じたプロモーション。イーブックイニシアティブジャパンは、電子書籍化、電子書籍販売サイト「eBookJapan」上で「persona.」の提供を、それぞれ手掛ける。
プロデュースを手掛けるのは、国内外の女性に人気のフォトグラファー、米原康正氏。