NHN PlayArt は、LINE が運営する無料メッセージ/通話サービス「LINE」の「LINE GAME」に提供しているカジュアルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」の総ダウンロード数が、2014年7月24日時点で世界累計2,000万件を突破したと発表した。

「LINE GAME」の「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計2,000万ダウンロード突破
ディズニー ツムツムのアプリケーションアイコン

同ゲームは、ディズニーのキャラクタを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたパズルゲーム。2014年1月29日に日本でサービスを開始し、同年7月1日には英語版を、欧米と東アジアを中心とする40か国と地域を対象に公開した。


キャンペーンのイメージ
キャンペーンのイメージ

今回の2,000万ダウンロード突破を記念し、7月31日から8月4日に、ゲーム内通貨のルビーを購入すると通常のボーナスに加え20%のボーナスがもらえる「ルビーキャンペーン」を開始する。また、8月5日から7日までの期間にゲーム内で1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大1万コインがもらえるキャンペーンも実施する。

同社は今後、各国の市場に合わせたイベントやディズニーストアとの連携キャンペーンの実施のほか、キャラクターの追加や、タイ語や台湾語への対応も予定しており、グローバル市場における更なる利用者の拡大を目指すという。