Hamee(ハミィ)は、なんと地球最強の生物“ゴキブリ”をかたどった「[iPhone 5s/5専用]ゴキブリ シリコンケース」の販売を始めてしまった。「可愛くデフォルメしたデザイン」で「愛着さえ湧く」としている。現在 Hamee ストラップヤ本店などで購入予約を受け付け中。4月末入荷予定で、それから順次発送する。税込み販売価格は3,024円。

【閲覧注意】最強生物「G」が iPhone ケースになってしまった! でも「意外とカワイイ?!」
閲覧注意です
心の準備はよろしいですか

このケースは、柔らかいシリコン素材で iPhone 5/5s に装着可能。「背筋の凍るリアルな部分」を再現せず、可愛らしくデザインしたという。また、黒光りする体については「あのテカリを再現すると落下事故が相次ぐと予想される」ことから、本物と異なるマットな質感としたそうだ。


「こんな iPhone ケース作ってごめんなさい。 でも、少し可愛く作ったので許してください。」とのこと
「こんな iPhone ケース作ってごめんなさい。
でも、少し可愛く作ったので許してください。」とのこと

よく見てみましょう
よく見てみましょう

リアルさが抑えられているので、抵抗なく使えそうに思えてきた。しかし、食品サンプルの載った iPhone ケースとどうしても似合ってしまう。
 
 
使用イメージ
使用イメージ

食品サンプル iPhone ケースと似合い過ぎ
食品サンプル iPhone ケースと似合い過ぎ
 
サイズは縦16×横8.8×厚さ 3cm ほどと大ぶりで、そのせいか左側面の「サウンドオン/オフ」スイッチや底面の「Lightning コネクタ」にアクセスしにくい。また、ストラップを取り付けるための穴も設けられていない。実用性には疑問符が付くケースだ。

 
実用性を問うケースではない
実用性を問うケースではない