もう電子コミックだけじゃない―comicoでアニメも見れるよ、あとラジオも
まず「ももくり」アニメ版が登場。画面は開発中のものだそう

オリジナルの漫画と小説が山ほど読めるアプリケーション「comico(コミコ)」。今度はアニメやラジオ番組も視聴できるようになった。まずは人気連載「ももくり」のアニメ第1話を無料公開する。

comicoでは今後、作品ごとに「チャンネル」が登場し、アニメのほかラジオやボイスドラマなどが視聴できる見通し。有料の回と無料の回があり、無料の回は一定期間ごとに1話ずつ公開になり、期間限定で視聴できる。無料公開前のものや無料期間を過ぎたものも「応援ポイント」を購入、消費すると視聴できる。費用は35ポイント120円から。定額の見放題プランは今のところ考えていないそう。


最初のチャンネルとして「ももくりチャンネル」が2016年2月に公開予定だ。それに先立ってアニメ第1話と、キャストによるトークを中心にしたラジオ番組が早くも楽しめるようになる。

なお、すでにcomicoでアニメ化が決まった連載としては、ほかに「リライフ」と「ナンバカ」がある。両作品についても今後、comico内で視聴できる可能性はあるが、まだ確定してはいないそう。