PCからInstagramも使えるよ―スマホアプリをデスクトップで動かす「BlueStacks」
PCでInstagramをしながらWeChatでおしゃべり、ってどんなシチュエーションだろう

PCからAndroidスマートフォン用アプリケーションを使えるようにする「BlueStacks」が刷新した。複数のアプリを同時に動かせるようになった。仕事中もアプリをいじりたいという人には便利そうだ。

BlueStacksはPCにダウンロード、インストールすることで、Androidスマートフォンのアプリを動かせる「エミュレーター」。こうした製品はほかにも「YouWave」「GENYMOTION」「AndY」などがあるが、BlueStacksは最も性能が高いと主張している。


うちが一番すごいよ、とBlueStacks
うちが一番すごいよ、とBlueStacks

さて、新版「BlueStacks 2」では、Webブラウザのように「タブ」を切り替えながら一度に複数のアプリを同時に利用できるようになった。ゲームで遊びながら、メッセンジャーを起動しておくといったことが可能だ。また対応するアプリもさらに増えたという。

PCの対応OSは、Windowsの場合「XP SP3」以降などとなっている。詳細は同社のWebサイトで確認して欲しい。

いつの間にか立派な紹介動画までできてる