家電量販店の上新電機で「楽天モバイル」の取扱いが開始されたのに続き、10月22日には「楽天モバイル」専門ショップ「楽天モバイル 名古屋栄店」が名古屋市で、また10月29日には「楽天モバイル 銀座店」が東京でオープンになる。

楽天モバイル、専門ショップが名古屋と銀座にもオープン
「楽天モバイル 名古屋栄店」イメージ

専門ショップの店頭では、スタッフが直接「楽天モバイル」の販売する端末やサービスに関する説明を行い、申し込みを受付けるほか、ユーザーは店内に展示された端末を手に取って自由に試すことができる。携帯電話ナンバーポータビリティー(MNP)の手続きにも即日対応する。


2店舗のオープンを記念し、開店初日から4日間の各日、「楽天モバイル名古屋栄店」で「楽天モバイル」を申し込んだ先着20名には2016年1月度分まで、「楽天モバイル 銀座店」で申し込んだ先着20名には2016年2月度分まで、通話SIMもしくはデータSIMの月額料金が無料になるそうだ。

さらに「楽天モバイル 名古屋栄店」では、店頭で「楽天モバイル」を申し込んだユーザーのうち、10月22日と23日の2日間は抽選で各日2名に、10月24日と25日の2日間は抽選で各日4名に、スマートフォン端末「honor6 Plus」と「Xperia J1 Compact」のいずれかがプレゼントされる。

「楽天モバイル」は現在、都内2か所にある「楽天カフェ」内のカウンターや、大阪、仙台、神戸にある専門ショップの全国5か所に申込受付窓口がある。今回、新たに2つの専門ショップが加わることで、全国7か所となるが、これに加え、10月16日からは上新電機でのの取り扱いも開始される。