閉じたまま時間を確認したり着信に応答できるiPhone6用手帳型ケース、「ウィンドウフリップスエードスタイルダイアリーケース」が、Hameeから発売になった。

明るいカラーのスエードレザーのような質感に、ICカードのタッチができるカードポケットが付属している。価格は2,000円(税別)。ケースにはなめらかな手触りのスエード調のPUレザーを使用し、手にしっくりと馴染んでいく。カラーは、「ホットピンク」「ピンク」「ブルー」「イエロー」「パープル」。


閉じたまま時間が分かる、窓付き手帳型iPhone6ケースがHameeから
「ウィンドウフリップスエードスタイルダイアリーケース」

手帳型スマートフォンは、使用するたびに開閉しなければならず、面倒だが、スマホ画面側のフラップに「窓」をつけて、時間や着信相手をフラップを閉じたまま確認できるようにした。

フラップには金属製のバーが付属しており、ここをスライドすると、iPhoneのロック画面を解除したり、着信に応答できる。スピーカーホールも開いているので、フラップを閉じたまま通話もできる。

ケース背面には、内側に電波干渉防止シートが入っているカードポケット付いているので、ケースにカードを入れたままでも改札などでタッチできる。

また、フラップはマグネットを内蔵していて、バンドやボタンなどを使用しなくても閉じることができる。