日本気象協会は、会員登録制気象情報サービス「tenki.jp+more」(てんきじぇーぴーもあ)を30分間無料で利用できるお試しサービスを開始した。指定の動画広告を視聴すると、30分間無料で利用できる。お試しサービスの対象はスマートフォンのみ。

日本気象協会tenki.jpが有償サービスの「お試し」を開始
「tenki.jp+more」ロゴマーク

「tenki.jp+more」は、今日・明日の1時間ごとのピンポイント予報や10日先までの3時間ごとのピンポイント予報、1か月先までの気温と降水量予測情報を、有料登録で利用できるサービス。


今回のお試しサービスでは、これらすべてのコンテンツを、スマートフォンで、プレミアム会員(有料会員)と全く同じ条件で30分間無料で利用できる。

お試しサービスを利用するには…
お試しサービスを利用するには…

お試しサービスを利用するには、「tenki.jp+more」を検索し、 [動画視聴で30分お試し]を選択、次に動画広告を閲覧する。動画広告の終了と同時にその後30分間、全コンテンツが利用できるようになる。

お試しサービスの30分が経過すると、画面は自動的に試用時間が終了した旨を知らせる
アナウンス画面に遷移し、さらにコンテンツ紹介ページに遷移する。