スマートフォングッズ通販サイトの「Hameeストラップヤ」から、イタリアンレザー製iPhone 6/iPhone 6 Plus手帳型ケースと、リストストラップが発売になった。質感の違ったトスカーナレザーとブッテーロレザーを使用、全6色で展開する。

イタリア「ワルピエール」のレザーを使ったiPhone 6ケース、Hameeストラップヤが販売
「ワルピエール」のレザーを使ったiPhone 6ケース

イタリアの老舗タンナー「ワルピエール」の、古典的で伝統的な手法であるタンニンなめし革を使用している。また、丈夫でコシがあり美しく仕上がる成牛のショルダーの部分の皮、「ブッテーロレザー」と、肌触りがよく細かなシワのある、ベリーと呼ばれる牛の腰の部分の皮、「トスカーナレザー」の、質感の異なる皮を用いている。


手帳型ダイアリータイプで本革を使用したカードケース付きのフラップは、閉じても薄さ約1センチ程度で、スリムな本革ダイアリーケースに仕上がっている。フラップにはマグネットが内蔵されているため、 留め具を使わずフラップを閉じることができる。iPhoneを使用するときには、フラップを折り返してケース背面に固定することもできる。本体価格は9,000円(税別)から。