スマートフォングッズ通販サイト「Hameeストラップヤ」から、Lightningコネクタが光る「Alumi Lightning Cableアルミライトニングケーブル/LED Bright」が発売になった。長さは1mと50cmの2種類、 色はシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色。価格は2,500円 (税別)。Apple公認品としてMFiを取得している。

Lightningコネクタの先端部分にLEDライトを内蔵、 iPhoneへの充電時などにその部分が光るケーブル。iPhoneなどの端末に接続すると、充電中はLEDランプが赤色の点滅をゆっくり繰り返し、充電が完了すると青色の点灯に変わるので、光の色で充電が完了したのがわかる。


光るケーブル、光の色で充電完了をお知らせ!
充電が完了すると青色の点灯に

色はiPhone本体と合わせたアルミカラーで「シルバー」「ゴールド」「スペースグレイ」の3色。iPhoneと合わせたカラーで統一感がある。

色はiPhone本体と合わせたアルミカラー
色はiPhone本体と合わせたアルミカラー

また、1メートルと50センチの2種類の長さがあり、用途に合わせて選べる。iPhoneを操作しながら充電しやすい長さの1メートルは、 iPhoneやiPadに付属するものと同じ長さ。50センチは、モバイルバッテリでの充電用に持ち歩くと便利だ。