Twitterにはたくさんのニュースが集まってくる。複数のニュースアカウントをフォローしているユーザーもたくさんいるだろう。しかし、今、どんなニュースが注目されているのかはわからない。そこで、Twitterに、現在の注目ニュースが簡単にわかる「ニュース」機能が追加された。

これは日本発の機能であり、現在日本のiPhone Twitter公式アプリユーザーにのみに提供されている。追ってAndroidの公式アプリにも提供される予定。


iOS版のTwitter公式アプリにある、新しいタブ「ニュース」に表示されるニュースは、Twitterユーザーによるニュースに関するツイートや返信ツイート、リツイート、お気に入りなどの反応を元に作成されている。

タブ上のニュースの見出しをタップすると、ニュースの詳細、全文記事へのリンク、そのニュースに関する他のニュース媒体やユーザーからのツイートを見ることができる。

また、ひとつのニュースについて、さまざまな視点からの意見や考えのツイートを詳細ページで見ることができる。

iPhone Twitter公式アプリに「ニュース」機能、日本のiPhoneユーザー限定
iPhone Twitter公式アプリ「ニュース」機能