無料通話/メールスマートフォンアプリの「LINE」(ライン)で、国内外のデザイナー/ブランドとバイヤー/小売をつなぐ「LINE Collection」が開始される。LINE 子会社 Bonsai Garage を通じ、今夏を目処に開始される予定。

LINE、まだ知られていないデザイナーやブランドやブランドを紹介する「LINE Collection」を開始
「LINE Collection」

LINE Collection では、まだ知られていない国内外のデザイナーやブランドの商品を、バイヤー/小売店に、LINE プラットフォームや実際の取引を行う専用ホールセールサイトで紹介、既存のファッション流通では手に入らない商品に出会う機会を提供する。また、小売店も、直接海外や現地に行かなくても、優良な商品を調達できるようになる。
 
サービス開始に先がけ、ティザーサイトが公開されている。また、4月24日には、ラフォーレ原宿(東京都渋谷区)で期間限定のポップアップストアもオープンし、7月20日まで開催される。
 
LINE では、スマートフォン EC サービス「LINE MALL」、「LINE ギフト」や、商品を格安で購入できる「LINE SALE」などの取り組みを展開してきた。LINE Collection では、まずは30ブランドから取扱いを開始、その後も月10以上のペースで拡充し、随時 LINE アカウント(LINE ID:@linecollection)やティザーサイトで紹介していく。