グルメ情報アプリケーションの「Retty」が堅調だ。月間アクティブユーザー(MAU)が4月時点で300万人を超える規模に達した。このほど iPhone 版を更新し、飲食店の検索機能を強化するなどサービス拡充も進んでいる。

グルメアプリ「Retty」が堅調、アクティブユーザーが300万人に
MAU の伸び(出典:Retty)

Retty は最近増えつつある、キュレーション機能を備えたグルメ情報アプリの1つ。 Twitter や Facebook でつながる友人が好む店舗を簡単に探せるほか、グルメのユーザーが実名で紹介する店舗を簡単に見られる。また、店舗ごとにクチコミを投稿、閲覧でき、その総数は90万件超だ。

Retty の MAU の伸びは目覚ましい。2013年10月に100万人を突破して以降、半年間で300万人まで成長した。外食好きな30〜40歳代を中心に支持があるという。

サービス拡充の動きも活発だ。最近行った iPhone 版の更新では、店舗ごとにどんなユーザーが紹介、推奨しているのかを分かりやすく閲覧できるようになった。なお、Retty は、Android版、PC 向け Web サイト版ともども無料で利用できる。

iPhone 版のアプリを更新
iPhone 版のアプリを更新