【レゴグループの宇宙テーマ新商品!2024年新製品ラインアップ発表、親子で楽しむ科学教育セットも】 画像1

レゴグループ、宇宙をテーマにした新製品を発表

レゴジャパンは、レゴグループが新たに宇宙をテーマにした製品のラインアップを発売開始したと発表しました。

宇宙に関する調査結果

レゴグループは17の国と地域で4歳から14歳の子どもたちと親を対象に宇宙に関する調査を実施しました。日本では、60%の子どもたちが「出来ることなら宇宙に行きたい」、73%が「惑星や星、銀河など新しい発見に興味がある」と回答しました。また、62%が「エイリアンは実在する」、73%が「UFOや宇宙人がいる」と考えています。さらには、多くの子どもたちが宇宙での無重力体験に強い興味を示しています。


2024年の新製品ラインアップ

レゴグループは、宇宙への興味関心が高まる中、多様な宇宙テーマの製品を提供します。以下はその一部です。

レゴシティ わく星探査車とエイリアン

6つの特大タイヤと最先端のサスペンションを備えた探査車を組み立て、未知の星を探検するセットです。


レゴテクニック 地球と月の周回軌道

太陽の周りを地球や月が回る様子や月の満ち欠けを遊びながら学べるセットです。インタラクティブに遊びながら天体運動と季節の変化の結びつきを学べます。

レゴクリエイター3in1 宇宙飛行士

1セットで宇宙をテーマにした3種類のモデルを組み立てられるセットです。アクションフィギュアの宇宙飛行士、足としっぽが動く宇宙犬、ミニフィギュアが入るスペースバイパーの3種類の組み立てを楽しめます。

レゴフレンズ 天体観測キャンプ

星や惑星のパーツで組み立てた星空の背景にトレーラーと折りたたみ式テントが付いたオフロード車や望遠鏡を楽しめるセットです。

レゴミニフィギュア シリーズ26 <宇宙>

エイリアンや宇宙遊泳中の飛行士など宇宙をテーマにしたミニフィギュアを楽しむミステリーボックスです。

レゴアイコン NASA アルテミス スペース・ローンチ・システム

アメリカ航空宇宙局の誇るアルテミス スペース・ローンチ・システムを細部までリアルに再現したレプリカモデルです。発射台の仕組みも学べます。


夏休みイベント「宇宙レスキューミッション」も開催

レゴランド・ディスカバリー・センター東京、および大阪では、「宇宙レスキューミッション迷子の宇宙人を助け出そう」という夏休みに家族で楽しめるイベントを開催します。宇宙にまつわる4つのミッションに挑戦することができます。



【レゴグループの宇宙テーマ新商品!2024年新製品ラインアップ発表、親子で楽しむ科学教育セットも】 画像2

【レゴグループの宇宙テーマ新商品!2024年新製品ラインアップ発表、親子で楽しむ科学教育セットも】 画像3