r-exc最新電動自転車
画像の出典はすべて公式サイトより引用

電動自転車のパフォーマンスの限界を押し広げる「R.EXC Ultra」

「R.EXC Ultra」は、Rotwildによって設計された、最新のハイエンド電動自転車です。リアトライアングルの革新的なエレベーテッドボックスデザインを特徴とし、ミッドハイピボットシステムと合わせてバイクのライディングダイナミクスを強化しています。

フルカーボンのフレームは、高弾性カーボンファイバーで作られており、耐久性と軽量の絶妙なバランスを確保しています。


レーシングに適した高トルクと着脱式バッテリー搭載

「R.EXC Ultra」には、最大85Nm のトルクを供給できるShimano EP801モーターと、バランスを向上させる低重心化に貢献する820Whバッテリーが装備されています。バッテリー システムはクイック リリースメカニズムを備えており、レースのように速く走りたい状況下で不可欠な、迅速な取り外しと交換が可能です。

価格は約200万円からと高額ですが、これまで述べたスペックを考慮すると妥当であると言えます。自転車本体はSからXLまでのさまざまなサイズが用意されており、自身の体型に応じて選択することができます。自転車自体の総許容重量は130kgで、Lサイズの重量は22.1kgです。