ネコ型配膳ロボ「ベラちゃん」のミニタオル
「ベラちゃん」のミニタオル
(画像の出典はすべてDFA Robotics)

ネコロボのミニタオル 配膳ロボットを見かけた店を知らせると当たるかも

ファミリーレストランなどで活躍中の「BellaBot(ベラボット)」などネコ型配膳ロボット。見かけた店舗を知らせると、グッズとして「ミニタオル」が当たる取り組みが実施中です。ロボットの導入支援などを手がけるDFA RoboticsがTwitterを通じて発表しました。

ネコロボ「ベラちゃん」のミニタオル

最近あちこちのファミレスなどで見かける配膳ロボット。その中でも注目を浴びたのがネコ型のベラボットで、中国のロボットメーカーPudu Roboticsの製品です。今回はベラボットなどの輸入や販売、導入支援をしている日本のDFA Roboticsによりキャラクター「ベラちゃん」のミニタオルが作られました。


ネコ型配膳ロボット「ベラボット」外観
「ベラボット」外観

「ロボットMAPを つくる会!」の景品

DFA Roboticsではベラボットに限らず配膳ロボットを見かけた店舗の情報を集め、日本地図に落とし込んで披露する「ロボットMAPを つくる会!」を企画していて、ミニタオルはそれに参加する人に抽選で当たる景品。

「ロボットMAPを つくる会!」イメージ
ロボットMAPを つくる会!

この企画にはGoogleフォームから応募可能。店舗名や店舗のある地名を入力するよう案内されています。写真や動画がある場合は一緒に添えてほしいとのこと。入力内容はDFA Robotics社内で保管されます。複数回応募できますがその場合は入力する店舗が重複しない必要があります。

抽選で当たるタオルの枚数は合計5枚。プレゼント対象期間は2023年1月27日~2月15日。なお応募多数の場合、プレゼント点数、対象期間の増数、延長を検討予定。

プレゼント対象は抽選発表時にDFA Roboticsのアカウント「@DFAroboticsInc」をフォローしていて、TwitterのDMを開放している必要があります。