
オランダArcadroがコイン落としをプレイできる「Coin Pusher 365」を開発し、Kickstarterでの販売を開始しました。ゲームセンターの雰囲気を家庭で友だちと楽しめるマシンです。

ゲームセンターに設置されているコイン落としを小型化してテーブル上に置けるようにした製品。コインと鍵が付属しているので、ちょっとした景品などを加えれば、自宅でもカーニバルの雰囲気を味わえます。


開発したのはArcadroの創設者であるCasper van Driel氏。同氏は「Coin Pusher 365」を開発した理由について次のように述べています。
「Covid-19のロックダウン期間中は、ゲームセンターに行けなくなって淋しかった。私はコイン落としが特に好きだったので、自分専用のコイン落としを作ろうと考えた」

同氏はゲーム機を製造するメーカーと複数のプロトタイプを試作した後に「Coin Pusher 365」を完成させ、欧州で150台を販売。今回米国に進出する目的でKickstarterでの販売を開始しました。

今回販売される「Coin Pusher 365」では、ゲームセンターに設置されている製品の機能をいくつか搭載しています。例えばエッジの部分を上げてコインを落ちにくくしたり、コインがサイドへと落ちるホールを設置したり、など。友だちと一緒に楽しめば自宅であっても、ゲームセンターにいるときのように熱くなれるかも?


「Coin Pusher 365」の詳細な仕様については「Coin Pusher 365 - Tabletop Arcade Game to Play at Home」で確認してください。

前述の通り、今回Arcadroが販売ターゲットとしているのは米国。日本への出荷の可能性について問い合わせたところ、現在同社ではワールドワイドでの販売については検討中で、決定次第、詳細を知らせてくれるとのことでした。