Van Leeuwen Ice Creamが「Pizza Flavor French Ice Cream」をWalmartで期間限定販売していました。その名称通り、ピザ味のアイスクリームです。

ピザ味のアイスクリーム爆誕 「マルゲリータ」を再現したのは「チーズ」と「トマトジャム」そして?
Walmartで先週まで販売されたVan Leeuwen Ice Creamの「Pizza Flavor French Ice Cream」

Van Leeuwen Ice Creamは米国ニューヨーク ブルックリン発で、現在は全米に30近くの店舗を構える人気のアイスクリームショップ。正統派のアイスクリームに加え、「普通のアイスには飽きたぜ!」という人たちに向けて、挑戦的なフレーバーの製品を作り続けています。


今回の期間限定フレーバーは、クリームチーズ&モッツァレラチーズのアイスクリームをベースに、トマトジャムと砕いたバジルクッキーを入れた製品。「チーズ」「トマト」「バジル」のそろい踏みで定番ピザ「マルゲリータ」をアイスクリームで再現していました。

ピザ味のアイスクリーム爆誕 「マルゲリータ」を再現したのは「チーズ」と「トマトジャム」そして?
「チーズ」「トマト」「バジル」で「マルゲリータ」を再現

実際に食べた人の評価は★5つと★1つが多く、真っ二つに割れています。★5つと評価した人たちは、「アイスクリームが好きで、ピザも好き。その両方を同時に楽しめるのだから、おいしいに決まっている」といった主張を展開しています。

一方で★1つと評価した人からは、「ピザと思って食べると、甘さにがっかりする」「ピザはアツアツじゃないと」といった意見が。ここまで評価が割れると、逆に食べてみたくなりますね。

ピザ味のアイスクリームはすでにソールドアウト。現在Walmartで購入できるVan Leeuwen Ice Creamの期間限定フレーバーはマカロニ・アンド・チーズ フレーバーの「Kraft Macaroni & Cheese」で、これからの暑い季節に向けてあっさり味を期待した人たちを、ねっとりチーズで驚かせています。

ピザ味のアイスクリーム爆誕 「マルゲリータ」を再現したのは「チーズ」と「トマトジャム」そして?
マカロニ・アンド・チーズ フレーバーの「Kraft Macaroni & Cheese」
米国人にとっての母の味!

海外旅行にでかける人も増えているようですし、米国を訪れる予定のある方は試してみては?Van Leeuwen Ice Creamの店舗に行くのはちょっと大変かもですが、Walmartの店舗なら比較的簡単に見つけられます。