
赤外線センサーを装備しているのが特徴。これにより人間が3メートル以内に接近したらそれを感知し、眼を動かします。

眼は人の移動を追いかけて動くため、訪問者は人間に見られているように感じるそう。この眼の動きにより、置き配で玄関前に置かれた荷物を盗もうと近づいてきた人を、かなりの高確率で追い払えるそうです。


いまやほとんどの人が所有しているスマートフォンを活用しているのも、Doggoleによるスマートアイドアベルの特徴。スマートフォンにアプリをインストールすることで、室内機を不要にしました。スマートアイドアベルのカメラが撮影した画像はスマートフォン上で確認できます。その他、人が近づくのを感知した場合には、スマートフォンで通知を表示することも。

家族全員が来訪者を確認可能になります
一般的なドアホンとしての機能ももちろん装備。アプリをインストールしたスマートフォンやタブレットなどを使って、訪問者と会話できます。

Doggoleはスマートアイドアベルの製品化に向けてクラウドファンディングサイトKickstarterで出資者募集のキャンペーンを実施中。入手方法や入手に必要な金額について詳細はKickstarterサイト内のプロジェクトページ「Doggole Smart Eye Doorbell」で確認してください。
