伊藤かずえさんが30年以上愛用している「シーマ」のレストアが完了

日産自動車は、俳優の伊藤かずえさんが30年以上愛用している「シーマ」のレストアを完了したと発表しました。車両はNISSAN CROSSINGに2021年12月8日から期間限定で展示されます。

伊藤かずえさんの「シーマ」は、伊藤さんによる2020年10月のSNSへの投稿で話題に。これに対して日産社内では、30年以上も「シーマ」に乗り続けた伊藤さんに対する「日産からの感謝の想い」を表明するために有志によるチームが発足し、「シーマ」をレストアする取り組みが開始されました。


伊藤かずえさんが30年以上愛用している「シーマ」のレストアが完了

レストアは2021年4月にスタート。伊藤さんは「シーマ」に対して定期的なメンテナンスを実施されていた為、大きな不具合などは一切なかったそう。一方で再塗装された外装や外からは見えない細かいパーツなどの経年劣化などは多くの箇所で発見されそうです。

レストアは新しくするべき部分と、補修をすることで対応できる部分とを組み合わせて実施。30年以上前の車両が持つ風格を残しつつ、新車のような美しさに仕上げられました。レストアでは生産が終了している部品の入手などが必要となり想定以上に時間がかかったものの、日産社内だけでなく多くの企業の協力によって無事完了できたと日産は述べています。

伊藤かずえさん「シーマ」展示概要

展示期間:2021年12月8日から12月22日まで
展示場所:NISSAN CROSSING
東京都中央区銀座五丁目8番1号
伊藤かずえさん「シーマ」展示
住所:東京都中央区銀座五丁目8番1号
口コミ ランキング:銀座駅 東銀座駅