
アウトドアブランド「WAKOstore」から「ホタテ用焚き火台」が販売開始されました。超コンパクトな固形燃料ストーブです。

商品名に含まれる“ホタテ貝”は、“小さな食材”といった意味でしょう。ホタテ貝に限らずちょっとした食材をささっと調理するのに便利です。一人焼肉にも対応できそうですし、朝食時にコーヒーを淹れるたいときにもぴったりかも?利用時のサイズは10.5x7x7cmとなっています。

商品名に含まれるもう一つの名詞“焚き火台”は、“キャンプで楽しむ炎”といった意味合いかと。固形燃料を使用するストーブではありますが、そのルックスや側面のデザインから焚き火気分を味わえます。

折り畳み時のサイズは8.5x14.5x2cmで重さは約300g。ポーチに入れて持ち歩けます。WAKOstoreはこの重さを“りんご一個分”と表現しています。


「WAKOstore」をおススメできるユーザーは、ソロキャンを頻繁にしている人たち。特に徒歩キャンでは、この軽さと小ささはうれしいでしょう。また、キャンプの調理時にもうひとつ小さなストーブが欲しいと思っていた人にもおススメできそうです。


楽天のWAKOstoreで購入でき、価格は4,950円です。