寒い朝のシャワーに! 冷たい水をブロックする「Cold Shower Shield Block」

「Cold Shower Shield Block」は、シャワーの出始めの冷たい水をブロックしてくれるシールド。「身の回りの存在してもいない問題を解決する」をテーマに次々と発明品を公開するUnnecessary Inventionsによる最新アイディアグッズです。

寒い朝のシャワーに! 冷たい水をブロックする「Cold Shower Shield Block」
シャワーの出始めの冷たい水をブロックしてくれる「Cold Shower Shield Block」

これからの寒い季節に特にうれしいバスタイムアクセサリーで、シャワーフックの部分に取り付けて使用します。シャワーを浴びるときには「Cold Shower Shield Block」のシールドを下げてからシャワーを出し、水がお湯になったところでシールドを跳ね上げるというシンプルな仕組み。“冷水を浴びて震え上がる”という思いをすることなく、冬の朝を迎えられるようになります。


寒い朝のシャワーに! 冷たい水をブロックする「Cold Shower Shield Block」
温まったらシールドを跳ね上げます
冬の寒い朝でも「ひゃっ」という小さな悲鳴をあげずに済みます

前述の通り、Unnecessary Inventionsは不要な発明品を紹介するサイト。でも今回の「Cold Shower Shield Block」に対しては、「不要ではない」「欲しい」といったコメントが並んでいます。

ずいぶん昔のことですが、SMAPのメンバーたちがあるテレビ番組で「シャワーの最初の冷たい水をなんとか有効活用する方法はないの?」というテーマで語り合っていたことがありました。そのときの結論は「温まるまで我慢するしかないんじゃない?」だったと記憶しています。バラエティ番組の一部とはいえ、テレビでこんな議論が放送されることからも、シャワーの出始めの冷たい水に悩まされている人は案外多いのでは?と思えます。

Unnecessary InventionsのMatt Benedettoさんは製作したアイディアグッズのいくつかをオンラインショップで販売しています。「Cold Shower Shield Block」についても、製品化して販売してほしいですね。

(以下のInstagram動画からは、やや大き目の音がします。静かな場所で再生すると周囲の人たちに驚かれるかもしれないので十分お気をつけください)