カシオ「GMW-B5000PB」登場

カシオ計算機の耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」初号機のスクエアケースをフルメタル化した「5000」シリーズに新製品が登場する。パープルとブルーグレーのIPを施したバイカラーモデル「GMW-B5000PB」が9月10日に販売開始予定。想定価格は8万2,500円(税込)。

GMW-B5000PB

カシオ「GMW-B5000PB」登場

初代G-SHOCKの形状をメタルで再現した「GMW-B5000D」をベースとして、黄昏時の東京をテーマにパープルとブルーのバイカラーで仕上げた外観が特徴。黄昏時に明暗の表情が入り混じる都会の情景を表現し、彩度と明度の調整を重ねて生まれた新開発のパープルIPと、シックなダークカラーを意識したブルーグレーIPをベゼルやバンドに施している。


カシオ「GMW-B5000PB」登場

また彩度を抑えた色味とヘアライン加工により、全体は落ち着いたトーンにまとめている。フェイスにあしらったオレンジやライトブルーは日が暮れて点灯する都会のライトをあらわしている。ベゼルやバンドの表面加工をヘアラインやミラーで仕上げることでメタルの質感を高めるとともに多種多様な光が織りなすさまを強調した。

機能面ではBluetoothによるモバイルリンクが可能となっており、標準電波受信に加え、スマートフォンを介してタイムサーバーに接続して正確な時刻情報を取得できる。アラームやワールドタイムなどの各種設定もスマートフォンから簡単に行えるほか、リマインダーや携帯探索機能を備える。