日清がカップヌードル「パンプキンスパイスフレーバー」を北米で発売

日清がカップヌードル「パンプキンスパイス フレーバー」を北米で10月に発売。ハロウィンの季節だけの限定フレーバーです。

日清がカップヌードル「パンプキンスパイス フレーバー」を北米で発売
日清がカップヌードル「パンプキンスパイス フレーバー」を
北米で10月に発売

カップヌードル発売50周年を記念した商品。パンプキンが入っているわけではなく、あくまでも「パンプキンスパイス」フレーバーとなっているのがポイントです。


「パンプキンスパイス」とは、シナモンやナツメグ、ジンジャー、クローブ、オールスパイスをブレンドしたスパイス。パンプキンパイを焼く時に使用されるもので、その香りをかぐと多くの人がパンプキンパイを思い出して食べたくなってしまう、そんなスパイスです。

米国では「パンプキンスパイス」は、秋冬のフレーバーとして昔から人気が高く、例えば米国のスターバックスでは、パンプキンスパイスのかかったラテ「パンプキンスパイス ラテ」なんてのも販売されているほど。

参考画像:米国スターバックスの「パンプキンスパイス ラテ」
参考画像:米国スターバックスの「パンプキンスパイス ラテ」
ラテもパンプキンカラーですね
(画像は米国スターバックスの公式サイトから)

さて、「パンプキンスパイスフレーバー」は伝統的なカップヌードルとは異なり、“スープ入りの麺”ではなく、“ソースかけの麺”という形態で提供されます。食べるには、カップ内に少量の水を入れて電子レンジで4分温めるだけ。ホイップクリームをトッピングすればさらにおいしくなり、「今まで味わったことのない、新しいパンプキンスパイスの楽しみを知ることできる」のだとか。

日清によれば「パンプキンスパイスフレーバー」は米国のWalmartで購入できるそう。でも、Walmartに尋ねたところ、日本への発送はしないそうです。日本で手に入れるのはなかな難しそうですが、日本のカ〇ディあたりが“輸入”してくないでしょうか?