バーガーキングが「チョコレート・メルト・ビーフェイコン」をマレーシアで発売しました。見た目も中身もカロリーも罪深い、魅力的な新メニューです。

罪深い…バーガーキングがチョコレートソースがかかった「チョコレート・メルト・ビーフェイコン」をマレーシアで発売

具材はチョコレートソースをたっぷりとかけたビーフパティ、フライドオニオン、ビーフェイコン(ビーフベーコン)、そしてアメリカンチーズ。これらがたっぷりのマヨネーズとともに、セサミバンズに挟まって提供されます。


さらにサイドメニューとしてフレンチフライ、コカ・コーラが付き、デザートとしてソフトクリームも。子どもの頃にこれを出されていたら間違いなく大喜びしていた、豪華なメニューです。

バーガーキングマレーシアはチョコレートソースを使用したメニューとしてもうひとつ、「チョコレート・メルト・クリスピーチキン・クリスプ」も販売しています。こちらはチョコレートソースをかけたチキンパティがメイン。これをフライドオニオンやチキンベーコン(!)、アメリカンチーズと一緒にセサミバンズに挟んで提供します。チキンなので普通であればカロリー控えめのヘルシーメニューとなりそうですが、こちらもチョコレートソースで罪深さが増しています。

どちらもマレーシア地域限定、期間限定のメニュー。いまの状況だと食べに行くのはちょっと厳しそうですが、その味を体験したい方は日本のダブルベーコンチーズバーガーセットを購入すると良いかも?これに対して自分でフライドオニオンを足し、マヨネーズとたっぷりのチョコレートソースをかければかなり近いものが味わえるはずです。もちろん、ソフトクリームも忘れてはいけません。

これ、店舗でやってしまうと周囲からの冷たい目に心がひりひりしそうなので、それに耐えられない人は、テイクアウトでのチャレンジをおススメします。

甘いチョコレートや、脂肪分たっぷりのベーコン&フライドオニオン、そしてみんな大好きマヨネーズを同時に楽しめる「チョコレート・メルト・ビーフェイコン」。何かとてつもないことをしでかしてしまった夜の自分へのご褒美に、または戒めにいかがでしょうか?