床暖にゃんこカプセル

コワーキングによるネコ向け製品の製造・販売ブランド「シルバーバインにゃんこ王国」は、床暖機能付きのネコ用プライベート空間「床暖にゃんこカプセル」の先行販売を、クラウドファンディングサイトCAMPFIREで実施しています。

床暖にゃんこカプセル
「床暖にゃんこカプセル」先行販売実施中

この商品は、キャットタワーに設置できる床暖機能付きのキャットベッド。カプセル内部にはカーボンヒーターが設置されており、最大で約8時間(エコモード時)暖房機能を利用できます。


床暖にゃんこカプセル
黒いシートがカーボンヒーターです

同社によるキャットタワー「にゃんこタワー」と連結できるのが特徴。ネコにとって居心地のより空間をタワー上に作ることで、タワーに登る動機付けにもなります。もちろん、単独で使用することも。

床暖にゃんこカプセル
単独での利用例

タワー上への設置を可能にしたのは、モバイルバッテリーの活用。これによりAC電源コンセントの無い場所にも「床暖にゃんこカプセル」を設置可能になりました。コードレスなのでネコがコードに引っかかることもありません。モバイルバッテリーは、スマートフォン用を流用できます。

床暖にゃんこカプセル
本体下部の引き出しにモバイルバッテリーを装備します

カーボンヒーターの暖かさは、表面温度約48度の「赤」モード、約42度の「青」モード、約38度の「緑」モードから選択できます。

床暖にゃんこカプセル
温度切り替え用スイッチ

詳細はCAMPFIREサイト内のプロジェクトページ「「床暖にゃんこカプセル」~個室温泉みたいに贅沢なお部屋を猫さんに~」を参照してください。

床暖にゃんこカプセル