
「Cooking with Power Tools」は、泡立て器やペッパーグラインダーをドリルでまわす調理器具。ニューヨーク マンハッタン在住のJoseph Fabianiさんが考案しました。

野菜のみじん切り器(チョッパー)やジューサーなど、多くの調理器具はモーターで稼働しています。でも当然のことながら、モーターはそれぞれの器具専用。このため電動調理器具はサイズが大きく、収納スペースを取ることに。
「Cooking with Power Tools」はこれら調理器具のモーターを、すべてドリルで代用することで、コンパクトなサイズを実現しています。

製品に含まれているのはチーズすりおろし器、泡立て器、岩塩&ペッパーのグラインダー、野菜のみじん切り器(チョッパー)、ジューサーの6種。開発者調べでは、調理器具はドリルで稼働させることで、手作業のときよりも最大1,300万倍早く調理できるのだとか(諸説ありそうです)。


ドリルとの接続部はドリルのパワーに負けて折れたり、ネジ山がつぶれたりしないように丈夫に作られました。また、「Cooking with Power Tools」自体には電動部品が無いため、食洗器で洗えるのでメンテナンスも容易です。

前述の通りコンパクトで軽量なので、キャンプやバーベキューに持ち込んでも便利でしょう。

そして焼く!
Joseph Fabianiさんは「Cooking with Power Tools」の製品化に向けて、クラウドファンディングサイトKickstarterで出資者募集のキャンペーンを実施中。本稿執筆時点では44ドルの出資と24ドルの送料で「Cooking with Power Tools」を1個入手できます。発送は2021年5月に予定されています。
