
加地が衝撃吸収素材EXGEL(エクスジェル)を使用した「ザ・アウル シリーズ」を発売した。質の高い座りを追求したふくろうデザインのクッション。

テレワークの拡大に伴って、仕事環境が整っていない自宅での作業が増加したことに対応する商品。座り方に起因する腰痛リスクの低減を目指している。

独自のふくろうデザインで座り心地を追求。ふくろうの目部分には、衝撃や圧力が最もかかる坐骨部を囲うようにエクスジェルを配置している。

エクスジェルは優れた柔軟性で圧力を分散して負担を軽減。座骨部分が痛くなりにくいので、骨盤を立てた状態を維持しやすくなり、長時間でも安定して座り続けられる。

正しい姿勢で長時間座り続けられる
ふくろうの鼻部分は、尾骨から仙骨にかけての突起部を保護する。また、ふくろうの羽にあたる部分は通気性を保つ。
「ザ・アウル シリーズ」のラインナップは、「ハイエストモデル」「スタンダードモデル」の2モデル5種。このうち、「ハイエストモデル」ではカバーに肌触りがソフトでなめらかなウルトラスエードを採用している。

「スタンダードモデル」では、カバーに吸水・速乾性を備えたオリジナル生地を採用。機能と価格をバランスさせたモデルだ。

エクスジェル シーティングラボの直営店舗や直営オンラインストアで購入できる。価格などについて詳細は、エクスジェル シーティングラボ公式サイトを参照されたい。