
日産はピックアップトラック 新型「ナバラ」を発表した。新型では高い耐久性や使い勝手の良さはそのままに、快適性や運転性能を向上させている。

デザインテーマは「頑丈」。過酷な環境下での使用を想定した、無骨で大胆でありながらスタイリッシュなエクステリアを採用した。

フロントフェイスは堅牢さを表すインターロッキングデザインのグリルや力強い印象を与えるC字型のヘッドランプデザインを採用し、より堂々とした印象を実現している。

車体ではリアアクスルの強化や荷台スペースの拡大によって、積載可能重量を向上させた。リアバンパーにステップを新設することで、荷台への乗降性を向上させている。

フレームとボディの接合部を変更し剛性を高め、またサスペンションの設定を変更することで車内の振動を大幅に低減。静粛性も高め、静かで快適な乗り心地を実現した。

新たにスタイルパッケージ「PRO-4X」を設定。日常からの脱却を求めるユーザーをターゲットとした「PRO-4X」は、黒く塗装したエンブレムやオレンジをアクセントとしたフロントバンパーなどで、アクティブな外観に仕上げられている。

新型「ナバラ」は2020年12月にタイで販売を開始し、その他の市場でも順次販売する予定。
