6月に発売された「夏のさらしマスク」にニューバージョン「らくなさらしマスク アスリートタイプ」が追加され、9月1日頃に販売開始されます。

呼気を下に逃がす「夏のさらしマスク」にスポーツマスク!「らくなさらしマスク アスリートタイプ」
「らくなさらしマスク アスリートタイプ」販売開始

「夏のさらしマスク」は、呼気を下に逃すことでムレを防ぐマスク。「飛沫飛散防止目的であれば、不織布マスクのように鼻からあごまでしっかり覆う必要はないのでは?」という発想で開発された、開放的で通気性にあふれたマスクです。湿った呼気が下に抜けるので、メガネがあまり曇らないというメリットも。なお、「夏のさらしマスク」は現在は「らくなさらしマスク」に名称変更されています。


呼気を下に逃がす「夏のさらしマスク」にスポーツマスク!「らくなさらしマスク アスリートタイプ」
参考画像:「夏のさらしマスク」(新名称は「らくなさらしマスク」)

今回発売される「らくなさらしマスク アスリートタイプ」は、ランナーからの声に応えて改良された製品。「汗を沢山かいてマスクが濡れた時に鼻と口が塞がれてしまうことがある」という問題点の解消を目指し、対策が取られました。

具体的にはマスクと顔の間に「縦のノーズワイヤー」を導入。これにより、マスクと鼻や口の間に空間を作り、張り付きを防いでいます。

スポーツマスク!「らくなさらしマスク アスリートタイプ」
縦のワイヤーで張り付きを抑える

らくなマスク屋さんの公式オンラインショップで予約を受け付け中。価格は500円(消費税別)です。