「超伸縮洗えるフィットマスク」の企業向け大容量パック(20枚入)
タクミバ「超伸縮洗えるフィットマスク」に大容量パックと印字サービスが登場

日本製ストレッチパンツを手掛ける「TAKUMIBA(タクミバ)」は、「超伸縮洗えるフィットマスク」の企業向け大容量パック(20枚入)を5月21日より販売する。併せてロゴ印字サービスも始まる。

タクミバ「超伸縮洗えるフィットマスク」
日本で生産

販売価格9,000円(税別)。Amazon.co.jpで販売する。新型コロナウイルス感染症の流行を受け、タクミバの従業員の声を反映して開発したマスク。ストレッチパンツメーカーとしての本業の素材を活用して生産している。


タクミバ「超伸縮洗えるフィットマスク」
伸縮素材を採用

織物と編み物の特徴を併せ持つ「トリコット」という伸縮素材を使い、隙間なく顔に合う作りになっている。肌触りがなめらかで、毛羽立ちがなく、耳が痛くなりにくいといった。50回程度まで洗って繰り返し使え、花粉対策などに利用できる。また着け心地ひんやりしていて、季節を選ばず着けられる。

3月から販売を初め、5月時点で販売実績は15万枚。今回は企業、団体から要望があったため、大容量パックを用意した。従業員に配布しやすい工夫として、マスク1つ1つを個包装にしている。

タクミバ「超伸縮洗えるフィットマスク」
企業、団体向けに20枚入りが登場

タクミバ「超伸縮洗えるフィットマスク」
個包装

企業、団体向けのマスクには希望のロゴを印字する。「営業再開応援キャンペーン」として1,000枚以上の大口での注文はロゴの印字を無料で受け付ける。希望する企業、団体がタクミバの問い合わせフォームで、営業日13時までにロゴデータをアップロードすると、当日にロゴ入りマスクのサンプルを出荷する。

タクミバ「超伸縮洗えるフィットマスク」
印字サービスも開始

納期目安はデザイン確定後7~10営業日。基本は簡易個包装だが、オリジナル包装にも対応する。印字色は1色のみだが、自由に選べる。印字範囲は3cm×4.5cm。印字箇所は自由。価格は問い合わせへ折り返し連絡する。

ロゴ入りマスクを従業員で着用して企業ブランドを撃ち出したり、展示会や営業再開後に顧客にノベルティとして配布したり、ファングッズ、イベントグッズとして取り扱ったりといった用途を見込む。

このほかタクミバは暑い季節の着け心地を意識したマスク「超伸縮フィットマスク“COOL”」6月より開始する予定。情報は追って明らかにする考え。

タクミバ「超伸縮フィットマスク“COOL”」
暑い時期に着けやすい新製品も

タクミバ「超伸縮フィットマスク“COOL”」
6月より登場