紳士服・婦人服を販売するAOKIは5月16日から「抗菌・洗えるマスク」を店舗で販売する予定だったが、これを抽選販売に変更した。同社公式Webサイトで事前に抽選を実施し、当選者のみが店舗で購入可能となる。

紳士服・婦人服のAOKI 「抗菌・洗えるマスク」の販売を抽選方式に変更

具体的には5月13日から公式Webサイト内「マスク専用応募サイト」で応募の受付を開始し、15日以降に順次当選メールを送付する。当選した人のみが、応募時に指定した店舗で購入できるようになる。


「抗菌・洗えるマスク」とは、AOKIの持つ生産背景を活かして開発されたマスク。顔にフィットしやすい立体縫製とやわらかく伸縮性の高いジャージ生地を特徴としており、特に着用感のよさにこだわって製造された。マスクは3層構造で、外層には撥水加工を、中・内層には抗菌加工を施した素材を使用している。抗菌効果は洗濯しても持続するため、1枚のマスクを繰り返して長く利用できる。

今回の抽選販売で提供されるのは、5枚入り1,000円のパッケージでカラーは「グレー」のみとなる。

■ 抽選販売
抽選期間:5月13日 10時から14日17時まで
当選発表:5月15日 15時以降に当選通知メール配信予定
購入期間:5月16日から22日

なお、公式オンラインショップでの次回販売は未定。またORIHICA店舗での販売は当面は見送りとなった。