立てるとスタンドになるバッグ「ユートリム ブリッジ」

立てるとスタンドになるバッグ「ユートリム ブリッジ」をソニックが9月より販売する。B5サイズとA4サイズを用意している。

マグネットを内蔵し、安定した状態でスタンドにできる。開いたままで自立するので、収納したものを取り出しやすい構造になっている。


立てるとスタンドになるバッグ「ユートリム ブリッジ」

B5サイズには10型までのタブレットなどを、A4サイズには13.3型までのモバイルノートPCなどを入れて運ぶことが可能。収納部分の裏生地はディスプレイの傷つきにくいやわらかい生地を使っている。

素材は布部分がポリエステル、金具部分がスチール。本体カラーはどちらもグレージュ、ネイビー、レッドの3種類となっている。また希望小売価格はB5サイズが4,000円(税別、以下同じ)、A4サイズが4,800円。

ソニックは大阪に本社を置く文具・事務用品メーカー。新製品は「ユートリム」シリーズの1つ。同シリーズはゆとりある時間を生むことや、ワークスタイルを自由にすることを意識した設計で、ほかにデザインの共通したクレープポーチ、キャビネットバッグ、ペンケースなどがある。